SSブログ

最近のニュースから [’23年以前の”新旧の価値観”]

「コロナ」「ウクライナ」はともかく、「福祉・介護」が取り上げられる頻度が高い。 どちらかというと「悪い」内容で、結論は「人材不足」なんだろう。 「コロナ」の世の中となり2年が経過するのかな?雇用を取り巻く情勢が悪化され 「福祉・介護」に人が流れると思われたのだが、そうではなかったのだろうか? 自分的にはそれが一因であるゆえ、雇用されないと困るなと一瞬思ってはいたのだけど。 本当のところはわからないが、「医療」や「福祉・介護」に関して 「きちんと先を見据えた」人材育成や確保が必須と思う。 政治家の言っている「デジタル人材の確保」ってのとほぼ同じで、 人を増やせばいいってものではない。経済優先から少し離れて考えないと。 わかってる人が旗を振らないと良い方向にはいかない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。