SSブログ

11年目の3月11日に思うこと [’23年以前の”新旧の価値観”]

東日本大震災にて被災に遭われた方々、お悔やみ申し上げます。

当時、自分はまだ子供が産まれたばかりで、東京方面で働いていて
電車が止まっていたので一晩家に帰れずでしたが、家にも家族にも被害なく
今も三人家族元気に暮らせております。

余談ですけど、20年前に90歳くらいで亡くなった母親方の祖父
(岩倉高校出身、戦争中、満州鉄道勤務)が
若い頃、関東大震災の時、神田駅にいたらしいけれど、当然電車が動かなかったので
仕方なく横浜まで自分の足で歩いたということを思い出した。

祖父は何用で神田から横浜を目指していたのか今では知る由もないのだけど。
もっと色々人生教訓を聞いておくんだったと思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。