SSブログ

ネットワーク本 [過去の仕事場から(ほぼ雑感)]

ディレクタやプロデューサにネットワークの知識が必要か?
といわれれば、ないよりはあった方が良いと思います。
まったく知らないってのは通用しないかと。
(社内でインターネットとは、とかたまにやるのでそのときに
どうしても必要になってしまうのがネットワークだったりする)

しかしネットワークの事ってどうしても専門書が多くて
感覚派の自分には辛いものがあります。
その中でいくつか読んだものといえば。

◆「ネットに弱い」が治る本 by NHK
以前TVでもやっていた本です。
内容的には初心者用すぎたかもしれない。
手軽に読める大きさはいいのだけど。

かなり以前に買っていて、すでに古いところもあるけど今でもたまに読みますが
◆「インターネットのしくみをきちんと知って使う本 by 技術評論社」の方が
良かったなー。内容もイラストも金額も安かった。
この本には何度も助けられた。ありがとうございます。

◆かんたんネットワーク入門 by 技術j評論社
◆図解でよくわかるネットワークの重要用語解説 by 技術評論社
この二冊もたまに読んでます。分かりやすいです。

その他なぜかSE本も持ってたけど、それは読めなかったな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0